2011年6月8日水曜日

galaxy tabが生姜パンを食べるまで

今回は昨日、今日と大変だったgalaxy tabのOSバージョンアップについて少し。
5月にソフトウェアのバージョンアップをしていたので(mobile apを捨てたw)、楽勝と思ってはじめたのが運のつきだったようです。
前回同様、samsung kies(とてもだめだめです!)がgalaxy tabを認識しない、ということが問題のすべてでした。
・simをさす
・sdカードを抜く
・kiesを入れ替える
・samsung usb driverを入れ替える
などを昨夜は組み合わせを変えながら実施しましたが、まったくだめでした。(1時ごろまで粘ったwww)

今朝も2回ほどやったけどやはり駄目。

昼休みなどにoptimus pad(新武器)で調べていたら、似たような方がたくさんいて、それはそれは色々と試されているwww ↓ 

http://s.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12129935/Page=2/

また、twitterでもデバイスマネージャでドライバを見よ、というアドバイスも頂き、そのあたりから再チャレンジしました。
結果、USB Driverは問題なく、MTPドライバがMTPデバイスとしか認識していなく、ドライバの更新をしたらOK!
ということでした。
でも、このあたりはsamsungにしっかりとがんばってもらう必要があるところだと思います。(こんな所まで普通のユーザはみませんって!)
でも、苦節6時間ほどの努力が実って、無事に生姜パンをわが銀河板君に食べさせることが出来て、満足です。
おいしいビール、焼酎をいただいてますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿