2011年5月11日水曜日

タブレット考

はじめまして!
まったくの素人ですが、ht03aなる楽しいガジェットに出会い、すこしずつのめり込んでいる今日このごろぼちぼち2年です。
そんな自分のつたない考えをつらつらと書いてみようと思っています。
今日は、たぶれっとってなんだろう、と最近考えていたので、その辺を書いて見ます。
去年の11月下旬に国内初のandroidタブレットだったgalaxy tabを買いました。購入理由は7インチサイズだったので、タブレットというより大きいスマフォで持ち運び可、という感覚が強かったと思います。実際使っていると、タブレットというよりほんとに大きいスマフォ、見やすいぞ、というのが特徴だと今では思います。
じゃー、タブレットってなによ、ってことですが、やはりソフトウェアキーボードはqweryで使って気持ちよく、それでもある程度画面が見えて気持ちよく、ハードキーボードはいらないぜ、っていうのが必要かな、と思います。でないと、ノートPCの方がいいじゃん、という声に勝てないのかな、と(゚∀゚)
その点ではipadは見事な出来なんだろうと思います。でも、android好きの私としては、xoomやoptimus padもだいぶいい線まで来ていると思ってますよ、はい。
こんなようなことしか、書かないとは思いますが、せっかくなので、出来るだけ継続してみようかと、思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿